好きだけで暮らしたい

好きなものだけで生きていきたい20代のOLが試行錯誤してます

自分を変えたい



地方から上京し、city gilr(笑)と友人から弄られて早1




私は思いました。



せっかく東京に来たのだからおしゃれな暮らしがしたい!キレイになりたい!!なんかあの人センスあるよね〜キラキラしてるって言われたい!……と。






で、





去年の秋頃から自分なりに食生活や筋トレなど色々な情報を吸収し、試行錯誤を繰り返しています。




そしたらですね、以前に比べると暮らしも食も持ち物もかなりシンプルというか、ミニマリスト?シンプリスト?的になりました。

(家族や友人には若干引かれてる。しゃーない)

(世のミニマリストの方々に比べれば全然足元にも及びません)




手に取るもの、口に入れるもの、肌につけるもの、その他諸々かなり気を使うようになりました。




やっぱりモデルさんとか、女優さんとか、テレビや雑誌などで活躍していらっしゃるオーラがキラキラしている方達って普段から努力?というか自分を制御していらっしゃると思うんです。

(でも、それを見せない、感じさせないところがカッコイイ)




それは何も高いエステに通うとか、高いスキンケアアイテムや化粧品を使うとかでは決してなく、

(まあ使ってるとは思うけどさすがに)





身体に悪いものは食べないとか、ワークアウトが日常の一部になっているとか所謂




「私、特別なことは何もしていません」

(でもキラキラしてます)




ということだと思うんです。結局。




(ワークアウトって人生で初めて使った)

(調子にのらんと運動って言って)





私は内側も外側もキラキラしている人間になりたい。


 


決して美人でも可愛くもないけど、輝いている人間になりたい。




これからの人生、毎日ストレスフリーで、好きなものに囲まれて過ごしたい。




そしていつか、

「何か特別なことしてるんですか?」


って聞かれた時に


澄ました顔で



「え〜〜特別なことは何もしてないよぉ☺️



って言いたい。

(ウザすぎて友達なくすで)





その一心(四心?)で日々もがきつつ生きています。






最後に私のスペック



4月で2年目になる中小企業のOL

(人数だけなら大手。しかし待遇は大手には遠く及ばない)

(給料っていうかボーナス上げてくださいお願いします)



・男の人に面と向かってブスとは言われたことはないが可愛いと言われたこともない




・よくクマとかコアラとかナマケモノとかに似てると言われる

(訳:眠そう)




・残念な東南アジア系ハーフ

(おじいちゃんがフィリピン人なんです〜って言うと100信じてもらえる。純日本人やけどな)




最低限の貯金はしつつ、美容と健康、そして自分の興味のあることに真摯に取り組むのが今後3年ぐらいの目標です。

(要は自分磨きというか自己投資)




そして、自分にピッタリの生活スタイルを確立していきたい。



マイルール?というか買うものにしろ食べるものにしろ私の定番はコレだ!って言えるようになりたい

(今は軸ブレブレです。迷走中)





ちなみに今の最終目標は、石田ゆり子ちゃんみたいな50代になることです。ナチュラルなんだけど、洗練されているっていうか、作り込みすぎていない自然な歳の取り方をしたい

(20代と30代は半ば諦めてる)

(50代で花開けばそれでええ)




あと、今の仕事をやめて自分のやりたいことで生きていきたいと切実に思っています。

(やりたいこと見つかってないからそのうち自分探しの旅に出るかもしれません。お金ないけど)




自分の忘備録も兼ねてやっていこうと思います。