好きだけで暮らしたい

好きなものだけで生きていきたい20代のOLが試行錯誤してます

素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるらしい




だから、外出自粛期間に見直してみることにしました。




実家にいた時は家族4人分(父、母、私、弟)の靴を収納するために、大きい下駄箱でした。

(下駄箱って言い方ダサない?)




一人一段!とかは特に決まっていなかったので履かなくなった靴とか、あんまり好きちゃうけど〜みたいな靴も手放さずにそのまま入れっぱなし。




(今は履いてないけどもしかしたらいつか履くかもしれん!ってやつ。)


※あるある




だがしかし!一人暮らしの安い都内の1Kにそんなにたくさん収納スペースがあるはずもなく……。



厳選された子たちを持って、上京しました。



チーム:スニーカー👟


f:id:pipipirc:20200418222438j:plain



・スタンスミス (赤)

コンバース ハイカット(ベージュ)

ニューバランス(グレー)




チーム:ヒール👠……系


f:id:pipipirc:20200418223059j:plain



・パンプス(黒)

マーガレットハウエル (idea)

・ドクターマーチン(8ホール)




上のスニーカー達は完全に休日用。



下のヒール達はマーチン以外は、

仕事の日も休みの日も履いてます。




全部満遍なく履いてる!と思ったけど、よくよく考えてみればコンバースはここ数ヶ月履いてない……。



コンバース、可愛いんですけど長時間履いてると足が痛くなるんです。

(母親も同じこと言ってたので遺伝なんかな)

(そんな遺伝ある?)




見てる分には可愛いんです。


でも…靴ってやっぱり履いてなんぼのもんやと思うので手放しかな……。



あとはスタンスミスもかなりボロボロなのでこれは買い替え。



次は赤じゃなくて違う色にしようと思います。

悩む。


ニューバランスは2代目です。

全く同じ型、色、サイズを買い替えました。

それぐらい履き心地もデザインも気に入っています。



旅行行く時は基本この子で行きます。




ヒール達は全部履き心地もデザインも気に入っているので、このまま大事に履いていきたい。



特にマーガレットハウエル のideaは週4ぐらいで履いとる……。


仕事用の服にも、私服にも合うのでヘビロテしてます。



(というかそもそも仕事服と私服にそこまで差がないからね)

(綺麗なお姉さんが来ている所謂オフィスカジュアル?は似合わへん)

(あとあんまり好きちゃう。パステルカラーとか死ぬほど似合わんからかな)



強いて言うなら、黒のパンプスのヒール部分が結構削れてきたのでお直しに出そうかと。



本当は3足ぐらいに絞りたいけど、仕事してるとなかなか難しいですね。



ひとまず、コンバースは手放しでスタンスミスは買い替えでスニーカーは様子見。



あとバレエシューズが欲しいな、と。


昔はあまり興味なかったんですが、最近すごい好き。見てるだけで可愛い。

(かわE)

(いっつもかわEってヤバTやっけ〜キュウソの曲やっけ〜どっちやっけ〜ってなる)

(ヤバTやで)



黒か赤でしばらく迷うと思います。



トータルの靴の数は6足から増やさないようにはします。


別にミニマリストを目指しているわけではなく、自分の好きなものだけ必要な量を持つ!をモットーに生きていきたいのでセーフ。


(いつの間にそんなモットーできたん)

(今や)



そして、手に入れたり手放すだけではなく、お手入れもしっかりして長く付き合っていきたいので、靴のお手入れ用品の購入も視野に入れつつ……。



(全部揃えられるのいつなんやろ)


(お財布と要相談)