好きだけで暮らしたい

好きなものだけで生きていきたい20代のOLが試行錯誤してます

Tシャツって必要かどうかと聞かれたら





……案外必要ないのかもしれん。





最近、というか先週からとうとう私の職場もテレワークになりました。

(テレワークと在宅勤務の違いがよく分からんのは私だけなんかな)



通勤時間に往復で1時間ほど使っていたので、その1時間が丸々なくなるとなると、1日にかなりゆとりが生まれるのです。

(残業もなくなったしね)

(どうでもええけど、語尾を「〜しね」にすると「死ね」って言われてるみたいで一瞬ドキッとする)




なので、自分の持ち物の点検というか整理してます。




自分では「もう要らんものはないし、好きなものばっかり〜」と思ってても、よくよく見ていると案外そうでもなかったり。




そして、今日も今日とてクローゼットの中の服をぼんやり眺めていてふと、思いました。





「Tシャツなくてもいけるんちゃう?」




もともと、私はカジュアルな服装が好きなので私の夏のワードローブではTシャツは”マストハブ“なアイテムだと信じて生きてきました。









でも実は薄々ずっと感じてた。



上半身がガッチリしてて、二の腕もパンパンやからTシャツ似合ってないのでは。



白Tとか着たらただでさえデカい肩幅が余計に強調されて見えるのでは。




それで、一旦確認しようと久しぶりに去年来てたTシャツを着て全身鏡でくまなくチェックしてみたところ

(服買う時の試着より気合入れて見ました)



溢れ出るコレジャナイ感。


一回でも、ん?と感じたらもうあかんね。


Tシャツとはもうさよならかな……。





f:id:pipipirc:20200416213353j:plain




f:id:pipipirc:20200416213458j:plain



LeeとPoloとchampionのTシャツ。

(championは袖に小さくロゴが入ってるよ。見えんけど)




Tシャツは絶対必要!だと思っていたけど、モヤモヤしながら着るのもなんだかなぁ……という感じなので、手放してみます。



Tシャツ、可愛いし便利なんだけどね。


やっぱり体型のせいか似合わない。



もしかしたら私に似合うTシャツの形があるかもしれんけど、そこまでして着たいかと言われると……うーん。



どうしてもTシャツが必要になったら今はUNIQLOで普通にええ感じのやつが買えるし。




今年の夏はNO-Tシャツライフ過ごします。




あ、さすがに夏の部屋着用のTシャツは残します。

(全部ライブTとか好きなアニメのTシャツ)

(オタクやから気に入ったデザインのは保存用に1枚未開封のやつがあるで)




友達とか家に来たときに貸せるからね!



私の家に泊まるレベルの友達ってみんな私がオタクだと知っているから問題なし。



そっちの枚数をどうするかはまた今度。

(未開封のやつもあるから悩む)